大学生に人気のリゾートバイトってどんな仕事?

リゾート地で観光客の相手をするのが基本

リゾートバイトというのは、その名の通りにリゾート地で観光客の相手をするアルバイトのことですね。リゾート地と言っても色々ありますが、たとえば海の家のアルバイトが有名でしょう。その他、スキー場のスタッフの仕事やキャンプ場のスタッフの仕事なども、すべてリゾートバイトに含んでいいでしょう。東京ではなかなか見かけないアルバイトの種類ですが、沖縄などでは頻繁に見かけるものとなります。夏休みや冬休み限定のバイトであるケースが多いです。

基本的には少人数しか採用されない

リゾートバイトは、基本的には少人数の採用になります。海の家にしてもスキー場にしても、それほど多くのスタッフを必要とするケースが少ないからです。工場バイトやコンビニバイトのように、数十人単位の採用になるケースは稀です。したがって、競争率は非常に高いと言わざるを得ません。何度チャレンジしても、採用されないパターンも出てきます。その点で、リゾートバイトは学生たちの憧れの一つになっているのです。採用されれば、飛び上がって喜んでいいぐらいですね。

お金はもちろん思い出も作れる最高のバイト

普通のアルバイトは、面倒で辛いものかもしれません。ですが、リゾートバイトは比較的楽しみながら仕事ができる点が素晴らしいと言われています。リゾート地での仕事は、それだけで楽しいものです。開放的な環境の中で仕事ができますから、細かい悩みも吹き飛ばせます。環境が素晴らしいですから、毎日が輝く可能性が大です。多くが住み込みでの仕事になるので、バイト仲間と仲良くなることも簡単ですし、一夏の思い出が作れるかもしれません。

リゾートバイトには夏場のビーチや冬場のスキー場、温泉地などがあり沢山の人と出会える所が魅力となっています。